シンブンのオリコミ

いま、感じたコトをダラダラと書きます。折込チラシのように見ては捨てるような感覚でお楽しみください。

手作り五右衛門風呂に入りました。

みなさまこんばんわ。

名無氏です。

 

風呂の記事しか書いてないような気がしますが

そんなこと気にしません。

 

今千葉にいます。

さっき東京にいました。

 

こないだ石垣にいました。

 

そう。

 

二週間前は日本で一番(?)田舎に。

今は日本で一番都会に。

います。

 

めっちゃ面白い。

 

そこはそこなりの発展があって

そこはそこなりの人々が住んでて

そこはそこなりの暮らし方がある。

 

めっちゃ面白いです。

 

やっぱどこでも人は住めるんだなあ、って改めて思います。

そしてその人たちが楽しければ、それでイイんじゃないかなと。

 

こないだ衝動的に襲って来た違和感はだいぶ薄れて

東京の街でも気持ち悪くなることはなかったです。

 

でも確実に石垣に行く前と後では感覚が違って

前はそれなりに都会を楽しんで、

ああ、こんなものがある

コレスゲーー

なっていたのですが

 

今では

なんだか都会は都会で

落ち着いたというか

ああ、こういうものなんだな、

という妙な納得どころに収まり、

楽しんではいるんだけども

受け入れる?ようになっちゃいました。

 

これが大人になるってことなんでしょうか

まだよくわかりません。

 

でも

東京も石垣もたのしい。

それでイイんじゃないかなと

思います。

 

また落ち着いたら

石垣でも東京でも大阪でも

短期でいいから住んでみたいですねえ。

 

そこはそこなりにイヤなところがあっても

そこなりの良さ、何かあるはずですから。

 

 

 

主題を忘れていました。笑

今千葉県のシェアハウスに来ていますが

たまたまなんと!

自分が来たその日の昼に!!

手作り五右衛門風呂が!!!

完成しましたぁー!!!!!!

 

やばい。

めっちゃおもしろいです。

いろんなツテを周り。

いろんなものを買い。

やっとのことでできた手作り五右衛門風呂。

一足先に楽しんで来ましたけど

 

温泉とかの露天風呂とは

また違った味があってイイ!!

これからまた

屋根だの煙突だの作る予定らしいので!!

要チェケラ!!!!

です!!

 

気になるかたは

「ぎーあみ」

で検索検索ゥ!

 

 

 

名無氏でした。