シンブンのオリコミ

いま、感じたコトをダラダラと書きます。折込チラシのように見ては捨てるような感覚でお楽しみください。

タイトルは大事であるらしい。ということ

おはようございます(14時)、名無氏です。

またまた、毎日更新を落としてしまいましたので

どんどん投稿、重ねていきたいと思います。

 

自分が今住んでいる、シェアハウスに

また新たに住人が増えました。

正確には住人ではないのですが

この際、関係ないです。

住人です。

 

その人(ブロガー)に言っていただいたのですが

やっぱりブログは、タイトルが重要。

その記事で伝えてたいこと、

その記事に一番推したいことを

タイトルにするのだと。

 

なるほどなあ、と

思いました。

最近といいますか、

ブログを始めて

シンプルな

テキトーな

ブログタイトルしか書いてこなかったものですから

そこからまたやり直す、といいますか

また新しく考えてみようかなあと

思い その戒め?と言うか記念にと言うかで

とりあえず記事をひとつ。

 

その前に

それっぽいことを他に言われたのですが

今回改めて思いました。

 

その前聞いたことは

ブログのタイトルは

検索流入に大きく関わると。

やはり記事の文章もすごく重要なのですが

タイトルの方が検索にヒットするのです。

まああたりまえといえば、当たり前ですね。

 

だから記事を書いたその時決めるのではなく

一日、時には数日タイトルに費やす人も

いるのだとか。

 

その点私

チョコたっぷりどころか

全然でした。

 

また、考えてみようと思います。

 

それではー

 

 

名無氏